close

先日,小江戸という町の川越で日帰りツアーをした。

いいところだった。黒輪倫はとても気に入った。


あの日だいたい11時ごろ,アイリスと川越駅であった,

そして,バスの一日乗り放題を買って名所めぐりを始めた。

喜多院、蔵の町、時の鐘、菓子屋横丁など,江戸時代の町のようすを楽しみだった。

川越のお土産がいっばいあって, 

まめ、漬物、まんじゅうなど, 試食もいっばい食べた,

昼ごはんが省略した。

でも, お土産は絶対買わなければならなかったので, 

二百年超え歴史のお菓子や-亀屋亀どら羊羹、 

漬物や-二代目彩香屋らっきょうナスを買って,

台湾へ持ち帰った。

季節限定のゆずあんの亀どらは本当二ゆずの香りが濃くて, お勧めだよ。

そういうと,10月ごろ, はるかから貰ったリンゴあんの亀どらも美味しかった。

やはり, 季節限定がたまらないのもだ。

16時半ぐらい駅へ行ってにぎやかな商店街で買物と食事をして,

だいたい8時半で寮へ帰った。

とても楽しかった日曜日だ。

皆さん, もし機会があったら, ぜひ川越へ訪ねていってね!



喜多院--川越大師

RIMG0621.JPG 

時の鐘RIMG0663.JPG 


蔵の町


RIMG0739.JPG 


菓子屋横丁
RIMG0705.JPG 


大正浪漫通り

RIMG0765.JPG


羊羹と亀どら

RIMG0021.JPG

arrow
arrow
    全站熱搜

    magomagoarashi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()